新しい年に新しいオイル ついでにFIAT ABARTH Alfa Romeoのニューイヤーフェア

FIAT 500のメンテナンス

今回はオイル交換を正規ディーラーでやってもらうついでに、ニューイヤーフェアでいろんなプレゼントをもらってきました!

ニューイヤーフェアのお知らせ

なるべく半年に一回オイルを替えるようにしているのですが、2022年5月に法定点検ついでにやってもらって以降、サボってしまっていました。

そろそろ変えないとなーと思っていたところ、ちょうど1/13-1/15で妻がミー太郎を連れて実家に帰ることに。

しかも、ちょうど1/14,15はニューイヤーフェアということで、ディーラーに行くだけでプレゼントとしてノベルティがもらえるということです。

ちょうどいいので、このタイミングでオイル交換に行くことにしました。

ちなみにFIATだけでなくアバルト、アルファロメオのメールマガジンにも、それぞれニューイヤーフェアでプレゼントがありますよというお知らせが。

今年の各ブランドのノベルティはこんな感じでした!!

もらえるノベルティ:FIAT

ちなみにFIAT手ぬぐいは以前ももらったことがあるので、毎年恒例のプレゼント。

もらえるノベルティ:アバルト

アバルトはステンレス製のマグカップ。
うちにはマグカップが溢れているのですが、ステンレス製ということでアウトドアに使えるかも。

もらえるノベルティ:アルファロメオ

アルファロメオは、カードケース。もらってわかりましたが、合皮ではなくちゃんと牛革です。
こいつが一番欲しかったノベルティでした。

プレゼントがもらえそうなディーラーへ

私は東京都に住んでますが、実はFIAT 500を購入したのは千葉のディーラー。母方の祖父が住んでいる近くです。

いつものところはノベルティをくれない

メンテナンスのたびに千葉まで行くのは大変なので、普段車検などでお世話になっているのは、都内のディーラー。

ここははいつもいろいろなイタリア車が入院しており、技術的に信頼が高いようです。
スタッフの人と話しても、アルファロメオをずっと乗り継いできたとかランチア・デルタを持っていたことがあるとか、イタリア車好きが多い印象。

お客さん側も熱の高いイタ車好きが多いのか、こういうフェア系のイベントに合わせてメンテナンスを入れても、
「ごめんなさい、初日の午前中で全部プレゼントがなくなっちゃったんですよー」
というのが恒例。

FacebookのFIAT 500オーナーズグループでは「車検をディーラーに出したら余ってたノベルティもらえました」といった投稿をよくみます。しかしこのディーラーでは一度ももらえたことがありません。
そんな営業をしなくてもお客さんがつくからなのでしょう、、、。

今回のニューイヤーフェアもきっと同じだろうなと読みました。

というわけでちょっと遠出、購入したディーラーへ

一方で我が家のFIAT 500を買ったディーラーはそこまで熱の高いお客さんがついていないみたい。
フェア期間が終わってもノベルティがよく余っているようで、単に立ち寄っただけでもらえることも。

Dolcevitaグレード発売記念の折りたたみ傘はそんな感じでいただきました。

また、購入時にもFIATロゴ入りマグカップやUSBハブ、anniversarioではない特別仕様車に合わせて作られたスープカップなどなど、その時余っていたであろうノベルティを満載でもらってます。

こういった過去の経験から考えて、今回はノベルティを確実にもらうために千葉まで行くことにしました!

所要時間としては3倍くらいかかりますが、、、。

片道1時間半の成果

読み通り、無事に全種類のノベルティをゲットすることができました!

また、イージーケアプラスによりオイル・オイルフィルター交換も無料に。

有償での交換であった場合、15000円かかっていたそうなので、やっぱり正規ディーラーでの交換はちょっと高いですね。

まとめ

残円ながら、祖母はあと1年長生きしてくれればというところでミー太郎をみることなく亡くなってしまいました。

しかし、まだ祖父は元気なので、なるべくたくさんミー太郎のことを見せに行ってあげようと思います。

ついでに、ノベルティもたくさんもらえたらいいなと笑笑

この記事が役に立ったと思ったら応援お願いします!

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ イタリア車へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメント